壁にぶち当たった時、仕事や失恋、勉強に疲れた人へ聞いて欲しい曲10選!!

諦めたくない、まだ頑張りたいと思っているあなたへ!

普段から何気なく聞いている曲でも3分から5分程度。

でもその数分のメロディー歌詞にどれだけの人が救われてきたんでしょうか? 

 中でも自分を救ってきてくれた曲をご紹介させていただきます!

 back number SISTER

SISTER

SISTER

 

 「目指した雲はずっと高くて 夢みた島は遥か遠い場所だと知ってて

わかってて踏み出してきたんだから 

負けないで

君が瞬きで隠した痛みをその想いを

あぁ 僕は知っているから

 高橋優 プライド

プライド

プライド

 

 「その時まで

数えきれぬ悲しみと

数えきれぬ過ちと

やりきれぬほどの 悔しさを飲み干して

這い上がれるよ何度でも

そしてまた笑い合おう

その真逆を煽る人が手ぐすね引いてても

誰かの期待を裏切るくらいがちょうどいいのさ

生きていく意味を作り出すのさ 何を失っても」

 UVERworld  7th Trigger

7th Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)

7th Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 「this moment of eternity この価値観でしかないが...世界は素敵だろ
this moment of eternity oh...この場所で 描いた未来手にしたい
たとえばそれが 一瞬だったとしてもかまわない
もう覚悟は出来てる かかげた理想と心中しちゃえるくらいの
この価値観だけも oh...like it
疑う余地も無いほどやり切れてる そう言えるほど

決めたなら行けよ

お前だって 此処で終わってたまるか そう思っているんだろう
自分で選べよ 全部選べよ 突き抜ける覚悟も 敗れてく覚悟も
栄光の引き金 自分で掴んで 撃ち抜こう

 JUJU Dreamer

Dreamer

Dreamer

 

 「悔しくて 苦しい日々は
今も胸にずっと 焼き付いているから 強くなれる

今でも叶えたい 夢が溢れてる
どんな痛みも抱きしめてゆく
何度も 何度も 諦めそうでも
うつむいてしまっては 君の笑顔さえ見れないよ

 SEKAI NO OWARI  Fight Music

ENTERTAINMENT (通常盤)

ENTERTAINMENT (通常盤)

 

 「僕らが今すぐ欲しいのは それ から逃げる 理由 なんかじゃなくて

僕らが今すぐ欲しいのは それ と戦う 勇気 が欲しいんだ

どれだけ醜く負けても 僕は勝つまで戦う 理由 があんだ

こんなところで負けられない くらえ僕の会心の一撃 いえーい」

 Mr.Children 終わりなき旅

終わりなき旅

終わりなき旅

 

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

ゆず with you

with you

with you

 

 「 焦る気持ち 行き詰まり 本当は怖くて
果てなき暗闇でさえ 君を想えば 光は射す

たった一つ 夢に続くこの道を
諦めないさ 僕はゆくよ どこまでも どこまでも
溢れ出した 心の声 この想いは with you

僕らを繋ぐ みらいへと進む

きっといつか 夢を掴むその日まで
信じてくれた君の為に 何度でも 何度でも

そして人は与えられた命を
輝くため 愛する為に 強く今を生きてゆく
支え合い 励まし合い その向こう側へ
一人じゃない 心の中 どんな時も with you

 SHISHAMO 明日も

SHISHAMO 4

SHISHAMO 4

 

 「良いことばかりじゃないからさ
痛くて泣きたい時もある
そんな時にいつも
誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて
痛いけど走った 苦しいけど走った
報われるかなんて 分からないけど
とりあえずまだ 僕は折れない
ヒーローに自分重ねて
明日も

仕事も 恋も 勉強も
一つも手抜きはできないな
明日の自分のためだと思えば良い
泣くのは別に悪いことじゃない
昨日の自分を褒めながら
今日をひたすらに走ればいい
走り方はまた教えてくれる
ヒーローに自分重ねて
明日も 

FUNKY MONKEY BABYS 悲しみなんて笑い飛ばせ 

悲しみなんて笑い飛ばせ

悲しみなんて笑い飛ばせ

 

 「誰と競っているんだよ
一番のライバルは 目の前の鏡に映っているだろ?
さあ悲しみなんて 笑い飛ばせ

越えられない高い壁はぶつかって ぶっ壊して 前に進んでけばいいさ
強靭な向かい風は 背中で受け止めて 追い風にすればいいさ
不可能なんてないよ 可能だらけさ 絶望なんてないよ 希望だらけさ

  ロードオブメジャー 心絵

心絵

心絵

 

 「もう 抜けがらの君を

もう 見たくはないから
響けこの声よ 響けこの心よ

 

 
涙枯れるまで
完成の 見えない絵を
涙晴れるまで
我がゆくえ 迷いながらも
描きかけの今
刻む 証 この手で

 

まとめ

いかがだったでしょうか? 心に刺さる歌詞は見つかりましたか?

今回は10曲の紹介でしたが、まだまだ心を揺さぶってくれる曲は沢山あります!

歌詞の紹介も合わせて好きなところは赤字にしましたが、ほとんど赤字になってしまいました。。笑

このブログでは、見てくれる人に 元気 を与えれるような記事を書いていきます。

 

 

 

www.next-yulife.com